お客様の声

子育てを考えた帰りたくなるマイホーム

Chigasaki:Y様邸 お客様の声

茅ヶ崎にお住いのY様は、以前はテラスハウスにお住まいだったそう。3才になる息子さんは、以前はなかなか言うことを聞いてくれないこともあったそうですが、新居では言うことをよく聞いてくれるようになったそうです。リビングや家の周りなど、自由にのびのびと遊ぶ息子さんの姿を拝見して、住宅は大人だけではなく家族みんなに大きな影響を与えるものだと改めて感じました。

子育てを考えた帰りたくなるマイホーム
以前の住まいの間取りは?

3LDKのテラスハウスに住んでいました。
リビングは、子どもの遊具を置くといっぱいになってしまう広さでした。

なぜ秀建で一戸建てを建てられたのですか?

子どもが大きくなるにつれて、周囲への音が気になるようになりました。
また、キッチンからリビングが見えず、家事をしていると子どもの様子が分からないこと、洗面所とお風呂が一緒だったので、どこで歯を磨くかをどうやって教えたらいいか分からない、などしつけの問題もあり一戸建てを考えました。

秀建との出会いは?

家を持ちたいという夢があったので、どうやったら家が建てられるのかをネットで調べて、一番最初にヒットしたのが秀建でした。検索した結果を旦那さまに送っていたら旦那さまが問い合わせをしてくれ、すぐに折り返しの連絡をいただけました。
その後モデルルームを見て、「買うなら気持ちが高まった今だ」と思いました。

マイホームでの家族の過ごし方は?

以前は、子どもが家で遊ぶことができなかったので外に出掛けることが多かったです。今はリビングで遊ぶことができますし、TVを見ながらや家事をしながら遊んでいる様子を見守ることができるので、家で過ごす時間が増えました。分譲地内に公園があるので、公園でもよく遊んでいます。

新しい家にして以前と変わったことはありますか?

子どもがいうことを聞くようになりました。お風呂に入ることや椅子に座ってご飯を食べるといったことをすぐにやってくれるようになりました。
また、キッチンが広くなったので、道具を置くことができたり、一気に料理が作れることが嬉しいです。こんなキッチンになったのだから料理を作らなきゃ!という前向きな気持ちも持つようになりました。

住まいづくりで夢が叶ったことはありますか?

以前は遊びに出かけた際に、家に帰りたくないなと思うことがありましたが、今は出掛けると家に帰りたいと思うことがありますし帰ってくると、やっぱり家が一番!と思います。

住まいのこだわりを教えてください。

この物件に決めた理由は、少し奥まった場所にあることです。犬がいるため、あまり表に出ない場所を選びました。
間取りの面ではリビングイン階段が決め手になりました。スタディーコーナーも付いている間取りなので、将来子どもが大きくなったらそこで勉強もできるなと思いました。パントリーや可動棚も便利で気に入っています。
引っ越した当初はこんなに荷物が置ける!と感動しましたが、あまり物を増やさず必要最低限の量にしたいと思っています。

ギャラリー

お客様を迎える玄関には、お気に入りの小物を飾り付け。

スタディーコーナーは将来お子さまの勉強スペースにも。

家選びの決め手となったリビングイン階段。

広々としたリビングは落ち着いたインテリアで統一されています。

遊具も置けるリビングでお子さまものびのび遊んでいます。

お料理がはかどるキッチン。収納力がアップするパントリーも便利です。

キッチンで作業しながらでも家族の様子が分かるので安心です。

洗面所の収納は可動式なので、入れるものに合わせた収納を作ることができます。

洗剤や柔軟剤はお気に入りの容器に詰めかえて、かわいらしい雰囲気に。

お庭には2匹のなかよしのお友達がいます。

楽しくお出掛けをしても、やっぱり家が一番と思えるマイホームです。

白が爽やかなアクセントになったエクステリア。

お客様のご希望に合わせて以下のホームページのお問い合わせ内容をご用意しています。いつでもお気軽に秀建までご相談、ご予約、お問い合わせください。

  • 秀建に電話する
  • 無料メール相談

このサイトを広める