ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

買い時の最終時期かも

 

こんにちは、販売事業部の加藤です

 

今年は空梅雨で6月半ばから猛暑続き皆さん体調にはご留意ください。
休みに買い物に行くと色々と値上がりしている商品が多くなりましたね。
間違いなく物価が上がってます。
私ども不動産販売も資材の高騰にて価格に影響があります。
輸入に依存している日本は海外の物流を運ぶコンテナなどが停滞していることで物が入らず建物の仕様製品にも影響が出てきています。
又住宅ローンにおいては固定金利が上昇傾向です。
これからマイホームをご検討される方にはタイミングがあるかと思いますが政府の住宅支援の子供未来支援事業も今月末までの契約ベースで打ち切りとなりましたし家計の財布の舵取りが大変な状況ですよね。

 

 

幸いにも金利が上がって来たとはいえ過去の統計から例えば現在のフラット35である住宅支援機構は以前の金融公庫という公的な融資でした。
このときの金利はなんと5.5%でした。
同じく公的資金の厚生年金融資は6%、金融機関の銀行系は7.68%から高金利では8㌫を超えていました。
ある意味これで経済まわしていました。

 

今考えますと寒気がするくらいの支払いの差になります。
尚且つ返済期間が最長25年ということもあり毎月の支払いはかなりハードです。
ここ30年日本の平均年収は年間で約20万ほどしかアップしていないといわれてます。
住宅の過去を振り返ると今は金利だけでなく建物の性能もはるかに省エネ、健康住宅を提供しております
そんな状況から今は買い時の最終時期に来ているのではないかと思います

 

株秀建は幅広く神奈川県エリアにて売主販売として省エネ、健康住宅、デザイン性を追及したマイホームを提供しております。
特に6月は海老名駅徒歩圏内に物件を揃え販売中です。
買い時のチャンス。是非一度お話を聞きに足を運んでください

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2022.06.27
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン