ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

【電気ブラン】って知っていますか?

 

 

いつも㈱秀建のブログをご覧頂き有難う御座います。今回担当させて頂きます
販売事業部の相藤です。

 

今回はお酒のお話を少ししたいと思います。皆様は【電気ブラン】とういう飲み物をご存じでしょうか?

 

浅草1丁目1番地1に【神谷バー】というビアホールがあるのですが、昔ながらのビアホールのイメージがよくて、以前はよく訪問していました。
そこで飲めるのが【電気ブラン】でビールをチェイサー代わりに飲まれるのが昔からの飲み方だそうです。(度数が強い為、ビールで和らげる)

 

その神谷バーの創業の神谷博兵衛が葡萄園として開いたのが、常磐線【牛久駅】徒歩10分
の場所に【牛久シャトー】という記念館があり、田舎帰りのついでに行ってきました。

 

 

葡萄園というと山梨県を想像してしまいますが、牛久シャトーは【最初期の本格的ワイン醸造施設】として文化財に認定されているそうです。

 

 

昔ながらの趣があり、重厚感もある建物等が見学でき、お土産にワインや電気ブランなどのお酒の他、お菓子などのお土産も購入できます。
美味しそうなレストランも併設されているので休日を過ごすには良いところでした。

 

 

 

今回、たまたま繋がりで発見したのですが、自分たちの街の中にもまだ知らない歴史があり
そういうものを探しながらウォーキングするのも良いですね。

 

 

皆様のご近所にはどんな歴史が埋もれているのでしょうか?

 

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2022.04.20
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン