ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

片付けからのDIY

 

 

こんにちは。令和のスナフキンこと、まつのきです。
年明けてから、だいぶ経ちますが、皆様は年末年始をどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は片付けの鬼と化して、ひたすら断捨離に向き合っていたのですが、もう捨てられる物もない、でも物はたくさんある・・・という状態。
前職で整理整頓収納アドバイザーを勉強したものの、もうかれこれ11年も前の話・・・。
昔はもっと整理整頓できたんだけどなぁっと嘆いていても人生変わらない!
という事で仕方なくクローゼットを作ろう!とDIYに取り組みました。

 

 

クローゼットといっても、部屋の一部をカーテンで覆って、その中に服をかけられるようにすれば、扉とか作らなくていいし、自分にもできるなと思って取り組みました。
まずは、壁を見つめてひたすらイメージを膨らませます。(宇宙の神秘とつながっています 笑)

 

 

 

 

写真の左側に写っていたのは、100均で作ったネクタイ棚です♪

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、天井と床を突っ張る「ラブリコ」を使って、部屋の中に複数の柱を立てます。(2×4材はコーナンが一番安い気がする)

 

 

 

 

コートなどの長手物はココにかけて、引き出しタイプのものはココに配置して・・・こういう事を考えているときが一番楽しいなぁって思います。

 

 

そしてここまで来てあることに気が付く。カーテン(布)買ってない・・・。
という事でしばらくはカーテンなしで、海外のようなオープンクローゼットという事で過ごしました。

 

 

 

 

カーテンもこだわってカーキ色にして、軍風にしたいなと思っています。
是非皆さんも今年は、たくさん自作してみてください!

 

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2022.01.28
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン