ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

実家のあるつくば市

 

いつも㈱秀建のブログをご覧頂き有難うございます。
今回、担当させて頂きます販売事業部の相藤です。

 

寒さが厳しくなってくると受験シーズンがきて、受験生をお持ちのご両親様は風邪などひかせないよう体調管理にご苦労されているかと思います。

 

私の実家は茨城県のつくば市内にあり、秋葉原駅から『つくばエキスプレス』で約50分程になります。駅からは基本バスでの移動ですが、天気が良いと筑波大学内を通りながらウォーキングをしています。

 

 

 

つくば市は筑波大学や研究施設を移転して開発された街並みと昔ながらの田舎の風情が混在している街です。
つくば駅からは程なく『つくばエキスポセンター』が見えてきて、宇宙のことが分かる展示施設(ロケット模型)やプラネタリウムがあります。
週末には家族連れで賑わっています。

 

 

ロボット実験区間を歩きながら進んでいくといつの間にか筑波大学構内になります。
そうなんです。筑波大学には塀というものがなくどこからも自由にキャンパス内を散策出来るんです。広いキャンパス内を学生たちは自転車を使って、教室を移動する光景も良く見られます。

 

 

 

田舎へ戻ると充実した都市施設と筑波山などの自然環境がなぜかほっとさせる場所になっています。
皆さんにもそんな場所はあるのでしょうか?

 

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2022.01.14
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン