ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

リノベーションももハウス

 

 

いつも秀建のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
秀建 販売事業部の日比野です。

 

 

我が家の愛娘 フクロモモンガのモモちゃん。
夏からのダイエット計画は…………。
Lタイプのヤシに実ハウスに出入口はおしりがぴったり。
滑空ではなく、落下するモモンガ継続中です。

 

熱帯の動物であるフクモモは適温が25度からなので、ダイエットに公園や外での運動も、季節柄さすがに行けなくなる季節になってきました。

 

もともとは、イージーホーム37ハイ(小動物用ケージ)をDIYで造作したBOXに収納して保温しておりましたが、いかんせんおデブになったモモちゃんには狭い感が否めない….
ケージ内や室内で運動させるのには限界が…
嫁の目線にも限界が…

 

 

いっそBOX内を目一杯ももちゃんのスペースに活用できないかと、モモちゃんハウスのリノベーションに挑戦しました。

 

BOX自体のサイズを大きくしたいと検討しましたが、嫁の圧も大きくなる…
ならば外側のBOXはそのままに、広さと保温、メンテナンス性の両立をと、ホームセンターで思案する事数回、作業日数3Hにて断熱、保温、メンテナンス、モモちゃんの足場を確保したリノベーションももハウスの竣工です。

 

 

内寸もW430×D450×H800 確保できたので、かなり広い室内空間を確保できました。
この機会にホイール(回し車)もよりサイズの大きいものに変更。
ホームセンターで試行錯誤の末、周囲のメッシュは、アウトドアスタイルにBBQ網を採用。
もともとのゲージは縦メッシュでしたのでおしりが重いモモちゃんは時々ずり下がっていましたが、BBQ網は摑まり易い様子。

 

 

壁に天井にと縦横無尽に動き回りやすい環境で運動量が多少でも増え豊満わがままボディもリノベーションできることに期待です。

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2021.11.12
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン