ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

DIYしてます。

 

 

 

こんにちは。令和のスナフキンこと、まつのきです。
突然ですが、みなさんは「風船の実」っていうガム知ってますか?

 

私が幼稚園~小学校くらいの時の話ですが(ウン十年前・・・)
このガム、噛んですごく膨らませることができ、ブドウ味が好きでよく食べていました。
でも私が子供の時に気になったのはガムじゃなくて、入れ物の方でして・・・

 

 

 

 

 

矢印方向にボタンを押すと、横からガムが出てくる仕組みになっているのですが、
私はガムを食べ終わった後、この入れ物にミニ四駆のモーターと電池を入れて
顎に当てるとウィ―――ンってなるようにして、疑似ヒゲ剃りを作って遊んでいました。

 

 

 

 

そんな秀建のエジソンこと(?)、まつのきが、最近作った作品は、車の換気扇です。
近頃、コロナの影響で外食が減り、テイクアウトして車の中で食べることが多くなりまして。車に食べ物の臭いが付かないよう換気扇をつけてみよう!!と思ったんです。
(良い子はマネしないように)

 

 

作り方は簡単。まず車の窓の形に合わせて型を取り、プラダンを加工します。
そこに丸く穴を開けます。

 

 

 

 

続いてデスクトップパソコンに使うファンと網戸をプラダンにくっつけます。

 

 

 

 

これを車の窓にはめると完成!

 

 

 

 

 

モバイルバッテリーなどでファンを動かし、車の中を快適に換気できます!
(そもそも窓を開ければいいのですが・・・汗)

 

皆さんもぜひ、お試しください!!

 

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2021.04.29
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン