ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

生まれ故郷と不思議な体験

 

 

こんにちは。営業部のまつのきです。
今年の9月にお墓参りとエネルギー充電のために生まれ故郷に帰りました。
さて、そこはどこでしょう?

 

そう私のアナザースカイは・・・「仙台です!」

 

 

私はここで生まれ、ほとんど記憶がないうちに仙台を離れてしまっているので、全然道とか分からないのですが、なんか好きなんです。この街が。体は覚えているんでしょうね。

 

 

 

お墓へは駅から車で40くらいのところにあるので、レンタカーを借りて出発。
その途中で産土神社(うぶすなじんじゃ)へご挨拶に行きました。

 

産土神社とは自分が母親のおなかの中にいる頃、その当時住んでいた場所の近くの神社で(たまに近くの神社でないこともあるそうですが…)
その神社には自分が生まれてから死ぬまで、ずっと守ってくれる神様がいらっしゃいます。
その神様を産土神様といいます。
私の産土神様は「誉田別命様」(ほんだわけのみこと様)です。

 

 

 

以前、仕事で地図を持たずに営業活動していたときの事。ふと歩いていると、神社を見つけました。
その神社は戸田八幡神社と書いてあったので、私の産土神社と同じ「誉田別命様」が祀られている神社でした。
私は親近感から「無事に営業活動ができますように」と参拝させて頂き、営業活動を再開したのですが・・・。
しばらく歩いていると迷子になってしまいました。(私は方向音痴なんです)

 

すると、どこからともなく鳩の鳴き声がして、その鳩を見つけると、また別な場所で鳩の鳴き声がして、鳩の鳴き声を頼りに道を歩いて行ったら無事に帰ってくることができたという経験があります。
神様にはそれぞれ、神様の使いとなる動物や空想の生き物がいます。
その中で鳩は「誉田別命様」の使いです。きっと私を心配してお導きして下さったのだと思います。
信じるか、信じないかはアナタ次第です。(笑)
興味がある方は、自分の産土神様の事、調べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中です!↓↓↓

2020.10.30
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン