ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

秀建に献血バスがやって来た!

 

こんにちは!広報企画部です。

 

先日、秀建本社にて献血が行われました!

 

 

秀建では社会貢献の一環として、定期的に献血バスの受け入れを行っています。

 

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、予定されていた献血会場の実施が困難な状況となり
血液製剤の在庫量を安定的に維持することが困難になることが危惧されているようです。
そのため、秀建でも献血への協力が呼び掛けられ、たくさんの社員が献血へ参加しました!

 

 

私も秀建に入社する前は、興味はあったものの実際に献血をしたことはありませんでした。
しかし、実際に参加してみるとたくさんメリットがありました。

 

メリット① 無料特典がたくさん

 

献血のお礼として、カップラーメンやお茶など、その時々で変わる特典がいただけます!
様々な場所にある献血ルームでは、場所によっては、飲み物やお菓子が提供されたり、
ブックカフェのようなおしゃれな所、カラーセラピーなどを行っている所もあるようです。

 

 

メリット② 血液検査をしてもらえる

 

WEBや郵送で検査結果を見ることができます。
健康診断を目的としたものではありませんが、定期的に検査ができるのはありがたいです。

 

メリット③ いい事をした気分になれる

 

何よりこれが一番のメリットだと思います!
いつ、自分が献血される側になるか、家族がお世話になるかわかりません。
自分が誰かの役に立っているかもしれないと思うことができるのは、とても嬉しいことですよね。

 

 

もちろん、体調が悪くなってしまう方や苦手な方は無理する必要はありませんが、
興味があるけどきっかけがなくて・・という方にはおすすめです。

 

秀建に来ていただいている献血バスは、社員以外の方も献血できます。
お近くにお住いの方は、バスを見かけたらぜひお立ち寄り下さい。

 

 

↓↓↓販売中の物件はこちら↓↓↓

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2020.03.27
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン