ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

「高断熱・高気密」にこだわる理由☆

こんにちは、秀建広報部です☆

 

私たち秀建のこだわりは低価格でハイデザイン高品質な家づくり

これから本格的な寒さがやってきますが、寒い冬には誰もが「暖かい家に住みたい!」と思うはず。

秀建では、最近よく耳にする「高断熱・高気密」にとにかくこだわって家づくりをしています。

 

 

冬場によくニュースになる、ヒートショック現象。脱衣所や廊下が寒い家の場合、入浴後、家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで身体に悪影響が出てしまいます。

予防は、家全体を暖かくすること

家の断熱が優れていることって、健康のためにもとっても大切なポイントです。

 

次に、「高気密」について。

高断熱と合わせて、気密性が高いこと、この両方が重要です!!

家の隙間が小さければ小さいほど、隙間風が入ってこなくなります。

逆に、気密性の低い家の場合、寒い風が隙間からどんどん入ってきてしまい、

暖房してもしても暖かくならない、というわけです。

 

冬に大活躍するダウンジャケット。ファスナーが開ていると寒い風が入ってきますが、

ファスナーを首まで締めると、一気に暖かくなる。このイメージと同じです!

 

「高断熱・高気密」にこだわった秀建の家。

モデルハウスで体感いただけるので、お気軽にお越しください☆

2019.11.12
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン