ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
スタッフブログ

設計士 山田を紹介します☆【スタッフインタビュー】

こんにちは、秀建広報部です☆

 

秀建で働くスタッフのことを少しでも知ってもらえたら、との想いから、

スタッフインタビューを掲載していきます!

第4回は、設計のベテラン【山田】をご紹介します!

 

 

Q:設計士になったきっかけ、秀建に入社した決め手は?

A:建築士の叔父がいたことがきっかけですかね。大学で建築学科に進んで、その流れで設計の道に進みました。三重県出身ですが、大学で上京した後Uターン就職は考えていませんでした。設計のできる仕事を探している中で秀建に出会い、面接でお会いした人がみんな話しやすくて、人が良い会社だなと感じて入社を決めました。

 

Q:入社から設計一筋?

A:はい!1年目は上司に教えてもらいながら、それ以降は注文住宅、建売住宅両方の設計をどんどん任せてもらって、経験と知識を積み重ねながらやってきて現在に至ります。

 

Q:設計としてこだわっていることは?

A:日当たりです!たとえお客さまが条件に挙げなかったとしても、年間を通して日当たりは大切。当たり前のことですが、家の明るさにはこだわって設計しています!

 

Q:お客さまへのメッセージ

A:初対面の設計士に対して気を使ったり遠慮されたりして、不安や疑問点を聞けなかったり、なかなか要望を伝えられないというお客さまも少なくないのですが、そういうところをどんどん出してもらえたらと思います!何度かお会いするうちにぜひたくさんご要望を出してもらって、お客さまにとって暮らしやすい家のご提案をしたい。これが私の想いです!

 

 

次回も、どうぞお楽しみに☆

2019.04.16
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン