ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

海老名でアクティブに!【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.533】

 

 

 

いつも海老名市の株式会社秀建のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
株式会社秀建は、神奈川県の県央である海老名市を中心に、綾瀬市・寒川町・座間市・厚木市・茅ケ崎市・藤沢市で新築一戸建て・分譲住宅探しのお手伝いをさせて頂いております。

 

海老名には、アクティブな方が好む場所や施設がたくさんあります。
現在はコロナが流行しているので、なかなか外出しにくいですが体を定期的に動かすのは大事ですよね。
ということで今回は、海老名市に住んでいるわりとアクティブな私が海老名の近くで楽しめる施設や体を動かせるところをご紹介致します。

 

◎海老名駅前散策

 

海老名の駅前には、イオン・ショッパーズを初めとしてビナウォークもあります。
西口に行くとららぽーともあるので、洋服やアウトドア商品を買いに行くのに歩き回るとけっこうな運動となるでしょう。
海老名駅前のららぽーとやビナウォークの中には、ノースフェイスやムラサキスポーツを始めとするアウトドアショップも多数あるので、そこでランニングシューズやウェアをそろえて週末に相模川にウォーキングに行くのなんてオススメします。

 

◎びなスポ

 

海老名市海西中学校の近くにあります「びなスポ」。
ここには、海老名市民が利用できるスポーツジムがあります。
施設内には、マシーンを使ったトレーニングからヨガのトレーニング、水泳もできます。
現在コロナの影響でサウナは閉鎖中ですが、シャワーで汗を流しお風呂に入ることもできます。
海老名市民は400円で利用できるので、数時間の軽い運動からストイックに運動する方まで、また大人から子どもまで楽しんで頂ける施設となっています。

 

このびなスポやららぽーとの近くにあるのがうちの「河原口3丁目」の物件です。
ららぽーとまでは、歩いて16分、びなスポまでは歩いて13分ぐらいです。

 

海老名市の中野の方に少し行けば、雨の日でも楽しめるボルダリング施設もあります。
海老名市の河原口という地域は、駅やスーパートレーニングジムにも平坦で行くことのできるとても住みよい所となっています。
近くに薬局やユーコープもあり生活には不便なくお住み頂けると思います。

 

坂を毎日登ってくだってをした方が、健康にいいではないか!と思う方は、弊社の物件も取り揃えております。「大谷北4丁目Ⅲ」や「海老名上今泉2丁目」なども現在出ていますので、ご興味のある方は是非海老名の秀建までお問い合わせください。

 

最後までご拝読ありがとうございました。

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2021.04.18
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン