ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

2021年 住みたい街(駅)ランキング上位:海老名市【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.531】

 

 

いつも海老名 秀建のHPをご利用いただきありがとうございます。
今回コラムを担当致します、営業企画課:小澤です。
突然ですが、お昼休みの時間帯でおなじみのヒルナンデス!休憩時間にご覧になっている方もいるかと思います。

 

定休日の関係で私自身は火曜・水曜日しか見ることができないのですが、先日神奈川県 厚木市が特集されていました。
昨年2020年は141位だったところ、今年は驚異の大躍進(?)を遂げなんとに一気に99位まで上り詰めたそうです。
(「住みたい」ではなく「借りてみたい」ではなんと堂々の第1位)

 

なぜ海老名市の不動産会社が厚木を話題に?と思われるかもしれないですが、実はこの厚木市、海老名市のすぐお隣です。
どれぐらい近いかというと、小田急線「厚木駅」は名称こそ「厚木」ですが実際の住所はもう【海老名市】です。
駅名と住所で錯乱するほど近いです。

 

先日のヒルナンデスをご覧になり、新宿駅から電車1本の利便性や牧場や空中サイクリング…etcに惹かれた方へ。
海老名も新宿から電車1本、テレビで特集されていた観光地までも車で1時間以内で着けますよ‼
しかも海老名・本厚木駅はロマンスカーの停車駅でもあるのですが、万が一海老名駅でうっかりしてもすぐ本厚木駅で留まるので最悪の事態は防げます。
(※筆者体験談)

 

ちなみにそんな海老名は2021年 住みたい街ランキングで第28位。
2018~2021年の約3年間この上位をキープし続けています。

 

もともと海老名駅前はVINAウォークやイオンといったショッピングセンターが立ち並んでおり、車をお持ちでない方でも気軽に立ち寄れる便利な環境でしたが、2015年JR相模線側に【ららぽーと海老名】がオープンしたおかげでより一層賑わう場所になりました。

 

他にも小田急線と相鉄線側に出れば綾瀬方面行のバスも多数運行、羽田空港行きの空港リムジンバスも毎日運行しているため、車を持たない若い世代から運転を卒業したお年寄りまで、幅広い世代の方々にとって大変便利な街です。

 

程よく都心部から離れ、程よく毎日の買い物も済ませられる人気の海老名。
もしかすると、今度は海老名が特集される日もそう遠くはない…かもしれません。

 

そんな人気エリア:海老名の中で更に人気ゾーンである【駅近物件】を、秀建は多数取り揃えております。
こんなに美味しい条件の物件をご用意できるのは、地元海老名に根付いて今年で49年を誇る秀建だからこそ。
一人でも多くのお客様からのお問合せを、心よりお待ちしております。

 

■件の厚木駅から徒歩13分、道のりは平坦。
【海老名河原口3丁目】
https://www.shuken-home.com/search/details_354_815.html

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2021.04.15
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン