ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

2階リビングの家【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.527】

 

 

いつも海老名の株式会社秀建のホームページをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。
今回のコラムを担当させて頂きます、新築一戸建て営業部の菅原です。

 

新築一戸建て住宅のご購入をお考えのみなさま、
2階にリビングのある新築一戸建て住宅で生活するイメージができますか?
実際に2階リビングでの生活をしたことがないから「2階のリビングってどうだろう?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
実際には2階にリビングのある新築一戸建てにはたくさんの魅力があります。
今回は2階リビングの新築一戸建てならではのメリットをご紹介致します。

 

2階リビングのイメージがわかない方、今から新築一戸建て住宅をお探しの方はぜひ参考にしてみて下さい♪

 

【リビングの日当たり】

なんといってもリビングが明るいのがとても魅力的です。一戸建住宅で家族が一番集まるリビングに、採光が多く取れるのはとても大きなメリットになります。
最近はお子さんも自分の部屋にいる時間よりリビングで勉強をしたりリビングで過ごす時間が長くなっている傾向があるみたいです。

 

【プライバシー性】

一階にリビングがあると道路との距離が近いため人目を気にしてカーテンが、開けられない!!なんて方もいると思いますが、2階リビングの新築一戸建てはカーテンを思い切り開けても人目も気にならず快適に暮らせます。

 

【家事の動線】

ワンフロアのアパートから2階建ての一戸建て住宅に引っ越した時に毎日の洗濯物が煩わしくなる方が多いですが、2階リビングの新築一戸建てならマンションの様なフラットな家事動線が実現できます。
洗濯物を干したり取り込んだりする間、1階リビングの新築一戸建てに比べてお子さんから目が離れないのもメリットですね。

 

一戸建て住宅のどんな間取りにもメリットデメリットがあります。
自分に合う間取りがどんな間取りなのか考える必要がありますね。
2階リビングの新築一戸建てを見たことがないという方はぜひ一度実際の2階リビングの新築一戸建て住宅を見てみると良いと思います。

 

秀建は海老名市、大和市、茅ヶ崎市に2階リビングの間取りを採用している新築一戸建てがある分譲地がございますので、お気軽にご見学にいらして下さい。

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2021.04.04
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン