ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

仲介業者と売主業者の違い!【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.524】

 

 

海老名の株式会社秀建は海老名市・綾瀬市・寒川町・藤沢市・座間市を中心に新築一戸建て住宅を7600棟以上、分譲してまいりました。
海老名の株式会社秀建は、地域密着企業として、おかげさまで49年を迎えました。
海老名の株式会社秀建の営業スタッフが新築住宅のお得な情報や役に立つ情報をお伝えする「秀建コラム」を掲載いたします。
是非お気軽にお読みいただけたら幸いです。

 

今回は、新築一戸住宅購入に掛かる費用についてお話しをします。
新築一戸建て住宅購入を検討するときに、物件の価格のみで探されてはませんか?
この探し方では、勿体ない!と思います。

 

なぜなら、新築一戸建て住宅を販売している会社は、大きく2つに分かれます。
その1つ目は、仲介業者という仲介料を頂く会社になります。
例えば、新築一戸建て住宅を購入する際3000万の物件を買ったとします。
新築一戸建て住宅の購入に掛かる手数料は、以下の通りです。
(3000万円×3%+6万円)×消費税=1,056,000(約100万円)
と大きな諸費用が掛かってしまいます。
しかし、仲介業者でのメリットは、多くの新築一戸建て住宅を持っていますので、多くの中から選ぶことができます。

 

次にもう一つの売主業者についてですが、これは驚き!
なんと…………………仲介手数料が掛かりません!
因みに、海老名にある(株)秀建は………….売主業者です!
(株)秀建で秀建の新築一戸建て住宅を購入すると仲介手数料がタダです。
しかし、残念ながらメリットばかりでは、ありません。
秀建では、売主業者として新築一戸建て住宅の販売をしておりますので、年間100棟の限界があります。
なので、希望の場所に新築一戸建て住宅が出ないことがあります。
ですが、今年の(株)秀建は、仕入れに強化をしておりますので、多くの新築一戸建て住宅が皆様の希望している地域に出るかもしれません。

 

仲介業者に行く前に、まず売主業者を探してお家探しをしてみて頂けたらと思います。
その売主業者の中、(株)秀建を一番に選んで頂けたらとても幸せです。

 

秀建の家は、デザインが良く、収納スペースがたくさん、地震対策のためダンパーの設置など、安心で快適な住まい、ゆとりある暮らしの新築一戸建て住宅です。
是非、新築一戸建て住宅をお探しの方は、株式会社秀建の新築一戸建て住宅を見に来てはいかがでしょうか。
お気軽にお問合せいただけたら幸いです。

 

現在、株式会社秀建の建売が販売しております地域は、海老名市、藤沢市、大和、相模原市です。
それ以外の地域でも、新築一戸建て住宅のことなら株式会社秀建にお任せください!!

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2021.03.30
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン