ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

海老名、綾瀬、厚木の県央エリアの再開発【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.522】

 

 

いつもコラムをご覧頂きありがとうございます。

 

最近話題になっております海老名、綾瀬、厚木の県央エリアでの再開発に着目してみました。
交通アクセスの多様化、商業施設の新設など、街の整備によって利便性が上がりつつも、周辺にはお子さんを遊ばせる大きな公園があるなど、今後県央エリアの注目度、住みやすさが上がってくるのではないでしょうか?

 

そんな県央エリアを今回は大きく分けて3つに分けてご紹介させて頂きます。

 

まず、海老名市内では厚木駅(海老名市河原口)の再開発が着工中です。
駅前に低層商業施設とマンションの建設予定があり、駅前には一般車・タクシーのロータリーが整備され、駅までの送り迎え、買い物が充実すると思われます。

 

海老名駅前のマンション建設ラッシュが注目されている中、河原口方面は閑静な住宅街となっており、戸建てで家族ゆったりと生活したい方にはピッタリです。

 

次に、令和3年3月31日に開通を目標としている綾瀬インターチェンジです。
東名高速道路の綾瀬スマートICの開通に伴い、綾瀬消防署(綾瀬市深谷)の跡地へ商業施設の誘致や綾瀬市役所横に道の駅を予定している情報もございます。

 

綾瀬スマートICにより、交通アクセスが大きく変わり、お車で通勤されている方にとっては通勤時間の短縮。
休日のおでかけ範囲も広がりますね。

 

最後に本厚木駅北口・南口の再開発です。
最近の住みたい街ランキング1位にもなり、注目を浴びている本厚木駅(厚木市)
建物の老朽化などで、今後再開発が行われる予定です。

 

厚木市は駅周辺で何でも揃い、少し離れると畑や森林と自然が広がっています。
温泉街やゴルフ場などのレジャー施設などもございます。
駅から少し距離がある住宅街も、駅までバスの本数があるので不便には感じないとの声も多いです。

 

総じて、海老名・綾瀬・厚木などの県央エリアでの再開発が進んでおり、「便利な街」と「豊かな自然」が共存した子育て環境にはピッタリの街並みがイメージできます。

 

小さい頃は広い公園で遊び、高校・大学に通われても小田急線、相鉄線で都市部にアクセスできる、より住みやすい街になっていくことでしょう。

 

秀建ではお客様の生活スタイルに合わせた住宅のご提案をしております。

 

遠方にお住まいで土地勘が無い方でも各物件の周辺には何があるのか?
買い物、学校、バス停から車通りなどの周辺環境までご相談ください。

 

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2021.03.26
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン