ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

3/31綾瀬スマートIC開通【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.517】

 

 

いつも海老名の秀建のHPをご覧頂き誠に有難う御座います。
今回のコラムを担当いたします営業部の日比野祐二です。

 

本日は、「綾瀬スマートIC」についてお話させて頂きます。

 

神奈川県、綾瀬市と中日本高速道路株式会社 東京支社が共同で事業を進めていました、E1 東名高速道路(東名)綾瀬スマートインターチェンジ(スマートIC)の開通日時を 2021年3/31 と決定しました。
【IC設置場所】 は、「神奈川県綾瀬市小園 県道42号(藤沢座間厚木) (E1東名綾瀬バスストップ付近)」となり、ETCを車載していれば、東京方面、名古屋方面、24時間利用可能です。
現在、厚木IC~横浜町田IC間の約15km間(海老名市、綾瀬市、座間市、藤沢市、大和市)にお住まいの方が高速道路を利用する際は、ICまで距離があり、高速に乗るまでに時間が掛かる事は少し不便な点ではありました。

 

具体的に高速道路を利用される際は、
・圏央道の海老名IC
・東名厚木IC
・横浜町田IC
上記の3パターンでの利用をされていらっしゃるかと思います。

 

また、海老名市、綾瀬市、座間市、藤沢市、大和市には大きな工場等も多く、高速や国道246号、129号に向かう大型トラックが町中を走る光景も多く見受けられたかと思います。

 

3/31開通の「綾瀬スマートIC」は、横浜町田から9.2km、厚木ICから6.1kmに設置されますので、綾瀬市では、全域のほとんどがICから5km以内となり、高速へのアクセスが大幅に短縮されます。
設置により県民生活の利便性向上や地域経済の活性化、 さらには災害時における安全・安心の確保を図るとともに、既存IC周辺の渋滞緩和 を期待されています。

 

【救命救急センターへの速達性の強化】
東海大学医学部付属病院及び昭和大学藤が丘病院までの所要時間が大幅に短縮 され、周辺住民への救命体制の強化が図られます。

 

【大規模災害時の防災力の向上】
〇 緊急輸送道路である東名高速道路に、この地域の「玄関口」が設けられ、災害時の 広域物資輸送拠点である厚木海軍飛行場(海上自衛隊厚木航空基地)から、防災 拠点となる県央地域県政総合センターまで、迅速、かつ、効率的な避難や、救命・救急活 動、物資の運搬が可能となり、大規模災害時の防災力の向上が図られます。

 

「綾瀬スマートIC」の開通により、利便性の向上が見込まれますので、綾瀬市での住宅検討のイメージや考え方も今後は変化することが考えられます。

 

現在、秀建では、海老名、大和、綾瀬、座間、茅ヶ崎、寒川と販売中から、販売予定の物件まで多数のご準備があります。
また、完成した建物を実際にご見学して頂ける物件も豊富にご用意しております。

 

ネットで見て気になってるけど、見学に行くと営業さんも居て営業されそう。
通りしにながめるだけでいいかな。なんか行きにくくて。こんなことあるかと思います。
でも、新築一戸建て住宅の見学で得られる情報、実は沢山あります!!
新築一戸建てといえど、建築会社や仕様、職人の腕でピンからキリまであります。

 

実際に現地で、お客様の目で見て体感することで「良いところ、悪いところ」ネットやチラシにはのらない情報を体感をして確認いただけます。
例えば、パンフレットや写真では伝えきれない、各部屋のスケール感、生活動線。
また、同じ部屋の広さでも部屋の形、窓や収納の位置などで変わる感覚もあります。
隣接する建物や道路との距離、日当たりや窓からの眺め、風抜けなどお客様の受ける印象も実際に見ると変わってくるはずです。

 

工事中だし、完成したら見ればいいかなと思われてる方もたくさんいらっしゃると思います。
その考え方は損をしてしまいます。工事中でも条件の良い物件ほど売れています。
住宅購入は多くの方にとって、一生に一度のお買い物です。
見えないところまでしっかり造られている安心感もずっとお住まいになるところだからこそ大切です♪

 

秀建では、お客様のご予定に合わせた住宅の見学会を開催しています!!
ご予約いただければスムーズなご案内が可能です!
わからないことがあれば、スタッフが丁寧にご案内させていただきますので、何でも聞いてください♪
スタッフ一同お待ちしております♪♪

 

株式会社 秀建 営業部 日比野 祐二

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2021.03.12
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン