ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

住宅を購入する際の保険【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.452】

 

 

この度は海老名 新築一戸建て 株式会社 秀建のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

これから海老名~県央エリアにて住宅を考えている方もしくはお探しの方、
住宅を購入する際の保険について考えたことはございますか?

 

団体信用生命保険とは?
住宅ローンのお借入れの際に【団体信用生命保険】へのご加入が必要となります。
死亡・所定の高度障害状態に該当した場合、生命本件会社より保険金が支払われ住宅ローン残高が0円になります。

 

20年前と比べると
日々、医療の進歩に伴ってリスクは変化しております。

 

① 死亡リスクが減少している
60歳未満の死亡者数が年間約6万人の減少

 

② 入院日数も短くなっています
全体的に20年前と比べて10日程度減少しております。

 

医療の進歩で以前とは明らかに患者数、入院日数が変わってきており、
それに伴い様々な疾病保障のタイプもでてきております。

 

そこで、医療の進歩に伴って備えるべきリスクが

 

・3大疾病リスク
・身体障害リスク
・要介護状態リスク

 

の3つになります。

 

そのため、病気やケガで住宅ローンの返済が困難になる前に対策を立てることが非常に重要です。

 

海老名 株式会社 秀建では住宅を購入する際に保険の見直し、お客様に合った保障内容のご提案なども
させて頂いております。

 

幅広い内容で住宅相談をしております。
海老名~県央エリアでの新築一戸建てをご検討の方はぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2020.09.13
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン