ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

新型コロナの住宅検討への影響は!?【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.389】

 

いつも海老名の秀建のHPをご覧頂き誠に有難う御座います。
今回のコラムを担当致します営業部の日比野祐二です。

 

緊急事態宣言の延長もあり普段とは違うGWでしたが、皆様いかがお過ごしになりましたでしょうか?
我が家では、お出かけはできないので、中1、小4と元気の有り余る子供たちと散歩や軽い運動、室内でできるゲームなど飽きないように色々と工夫しながら過ごしました。
以外に盛り上がったのが「絵描きしりとり」でした、自分の絵心のなさと子供の意外な絵心と意外な発見もありなかなか楽しめました。

 

さて住宅に関するコロナウイルスの影響ですが、住宅業界でも、住宅設備の遅れや住宅ローン審査の遅れなどいろいろな影響がでております。
ですが、意外なことにコロナの事でお時間が出来た方や、ご主人様が家にいる事が増えたことで住宅検討に前向きになった方など、多くのお問合せやご相談を頂いております。
コロナ終息が先の見えない状況ですので、もちろん住宅検討を先延ばしにする方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

その際は、1点だけ知っていてほしい事があります。
特にコロナの影響で今年の年収が下がりそうな方は注意が必要です。
「住宅ローンの審査は昨年度の収入をベースに審査がされる」
今年の年収だけがコロナの影響がある場合は、来年以降ご検討できる融資の枠が限定されることが予想されます。
もちろん収入とのバランスを考えて住宅検討頂く事が大前提ですが、一時的な影響で住宅検討できる幅が狭くなってしまうのは少し残念な事かと思います。

 

秀建では、要予約にて個別の住宅相談も随時開催しております。
また、仲介手数料不要の売り主にて、海老名を中心に豊富な物件をご用意しております。
もちろんコロナの感染対策もしておりますので、お気軽にご要望下さい。
強引な営業はしない秀建ですので、まずはお気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同お待ちしております♪♪

 

株式会社 秀建 営業部 日比野 祐二

 

 

↓↓↓オンライン相談会も受付中!↓↓↓

2020.05.14
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン