ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

ヒートショック【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.380】

 

 

この度は、海老名市、綾瀬市、座間市、相模原市、寒川町で新築一戸建て住宅を販売しております株式会社秀建のHPをご覧いただき、ありがとうございます。
今回のコラムを担当します営業部の大石です。

 

近頃よく聞かれるようになってきたヒートショックですが、皆さんは何かご存知ですか?
ヒートショックとはお風呂上りなどに、急激な温度変化が起こることで血管が収縮、もしくは膨張し血圧を大きく変動させることで、人体への影響が起こる事です。
血圧が大きく変動すると、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こすことがあり、とても危険な問題です。

 

そして、みなさん知っていましたか?
ヒートショックが原因で死亡される方は交通事故の約3倍以上とも言われているのです。

 

年間で2万人近くの方が、ヒートショックが原因で亡くなっていると推測されます。
冬の寒い時期が一番心配な時期ではありますが、浴室と脱衣所の温度差が10度以上あるといけないという医学的な見解もあるそうです。
そう考えると暖かくなってきている春先とかも危険がありそうですね。

 

ヒートショック対策としては、脱衣所の温度を前もって暖めておき、浴室は入る前にシャワーや浴室暖房で暖めておくことと良いと言われています。
しかし、せっかく新築住宅を検討されているのであれば、暖かいお家を建てる事が一番良いのではないでしょうか。
秀建の新築一戸建て住宅は、「高気密・高断熱」の住宅を作っており、お風呂場でも寒くない住宅を作っております。
今年の冬にモデルハウスで実際に測定した温度のデータもありますので、ぜひ一度秀建の「高気密・高断熱」のお家を体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2020.04.21
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン