ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

住宅ローンって今がお得なの?【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.325】

 

海老名市、綾瀬市、座間市、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町の新築一戸建て住宅なら海老名の秀建にご相談ください。

 

コラムをお読みの皆様、あけましておめでとうございます。
令和2年は気持ちの良い天気で始まりましたね!
令和2年は皆様の新築一戸建て元年となります様、年初から全力でお手伝いさせて頂きます!
コラムも是非お付き合いください!

 

さて、新年が明けまして新築一戸建てに必要な住宅ローン状況はどうかと申しますと…
フラット35の金利が少しずつ上がってきています。
11月、12月、1月と3か月連続で微増。
3か月で+0.16%UP!たかが0.16%と思うかもしれませんがとても大きな数字です。
具体的に申し上げれば、3000万円を35年で借りた時の支払総額に約96万円の差が出てしまいます。
96万円ですよ!たった0.16%で…!?大きくないでしょうか?

 

長引く不況の中でも大手企業では過去最大の冬の賞与が出ているところもあるようですが、皆様いかがでしょうか?
今年はオリンピックも控えており、もしかしたら徐々に景気が良いと判断され金利は微増していくかもしれません。
わかりませんが…。

 

新築一戸建て住宅、新築建売住宅をお探しの皆様、金利は契約時の金利ではなく、ローン実行時(新築住宅引き渡し時)の金利が適用となり、特にフラット35では見直しがありませんので多少の運が絡んできます。
しかしながらいつかは金利上昇が起きるのは必然です。
たった+0.16%で済んでいるうちに本腰を入れて検討してみるのはいかがでしょうか?

 

新築一戸建てには住宅ローンはつきものです。
金利や税金ってよく分からないし、何だか面倒くさいと思われている方!!今すぐご相談ください!

 

パッと見では分からない住宅選び。もっとわかりにくい住宅ローン選び。
新築住宅をお探しの皆様にとって何が最適なのかを一緒に考えさせていただきます。
何から調べたら良いのか良くわからないという方も大丈夫です!!
客観的にご相談に乗らせていただきます
物件のこと、お金のこと、その他もろもろお気軽にご相談ください。

 

今年の秀建の新築一戸建て住宅は『家族を守る高気密住宅』です。
あったらいいな!を考えながら、健康な住まいを創造してまいります。
おしゃれで快適の先へ皆様をご案内させていただきます。

 

海老名の秀建のご提案する新築一戸建て住宅を是非一度ご体感ください。
皆様のご来店をお待ち致しております。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2020.01.14
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン