ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

失敗しない住宅探し「現地見学会に行こう」【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.322】

 

いつも海老名の秀建のHPをご覧頂き誠に有難う御座います。
今回のコラムを担当いたします営業部の日比野祐二です。

 

「現地見学会」といってもタイプはそれぞれです。

 

◇モデルハウス
モデルハウスの場合、家具やインテリアが設置されているところが多く、実際の生活をイメージしやすいのがメリットです。
ただし、家具が豪華で、オプション設備が付いているため魅力的に見えますが、どこまでが標準設備なのか確認しましょう。
販売中の物件に家具を配置しているモデルハウスは、よりリアルサイズで住まれた時のイメージを体感しやすくおすすめです。

 

◇完成物件
建築が完成し、実際に販売している物件を確認できます。
間取りや広さ、材質や建て付けを実際に見てチェックすることができるのがメリットです。
また、分譲地内の違う家を見て比較して、間取りの確認もできますので、複数物件を見学して、自分たちの生活スタイルに合った物件を見つけましょう。

 

◇建築現場
実際にどのように建築しているのか、構造などを確認できます。
完成後には見ることの出来ない工事の状況が確認できるので安心感を得られます。
建売住宅は不安という方も、建築中をみることで安心できたというお客様はとても多いです。
実は、条件の良い物件ほど、建築中には売れてしまっています。

 

◇土地
周辺環境、地盤やガス、水道などのインフラについて気になる点をしっかり確認をしましょう。

 

最近は、SUUMOやホームズ等、スマホで簡単に検索ができるようになった反面、写真や見栄えにばかり力をいれている業者さんも増えている様に感じます。
写真では良かったけど、見たらがっかりなんてことも……
集客の為に、見せたいところだけを見せているわけですから同然ですよね。

 

ですが、やはり実際に見て感じて歩いて、自分で体験することはとても大事です。
自分の目で見ないと分からないこと、伝わらないことはたくさんあります。
写真や資料ではあんまりかなと思っていた物件が実は一番良かったなんてことも当たり前にあります。
スマホで検索だけでは分からないことが現地に見学に行くだけでたくさん分かります。

 

強引な営業はしない秀建ですので、お気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同お待ちしております♪♪

 

株式会社 秀建 営業部 日比野 祐二

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.12.26
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン