ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

断熱と気密って何が違うの?【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.310】

 

海老名市、綾瀬市、座間市、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町の新築一戸建て住宅なら海老名の秀建にご相談ください。

 

コラムをお読みの皆様こんにちは。この数日で急に寒くなりましたね。
最高気温が低く、もう冬本番の寒さに感じます。
インフルエンザも流行っていますので、皆様お気をつけくださいね。

 

さて、寒い時期に気になるのが暖房にかかる光熱費。
せっかくの新築一戸建てに引っ越したのに電気代を気にして寒い部屋でがまん…なんてことはないと思いますが、光熱費が気になるのも事実。
これから購入される新築一戸建て住宅は快適で光熱費の安い住宅にしたい!!
そんな思いに秀建はお応えしたいと考えております。

 

光熱費を抑えるなら断熱が大事なことは新築住宅をお探しの皆様には常識ですが、気密って何でしょう?
唐突ですが、寒い時期に外出するときに何を着ていますか?
あたたかいセーターの上に風を通さない上着を着ていませんか?
私も愛用していますが、ユニ〇ロのダウンジャケットとか暖かいですよね?
正解!その通りです。新築一戸建てなどの住宅でも、隙間風が入ってしまうと暖かい空気が逃げてしまうので体感温度は下がってしまうのです。
断熱材を隙間なく施工し、高気密サッシを取りつけていても多少の隙間は必然です。
そこに特化して、家中の隙間のなくしていくことが高気密住宅なのです。

 

神奈川で新築一戸建て住宅を建てるのと北海道で新築するのでは寒さ対策の基準が違います。
欧米諸国では寒い住宅は「基本的人権の侵害」としている国もあるようです。
しかしながら日本では「寒さは体に良くないもの」という認識が進んでいない傾向があります。
寒さの厳しいところでは高断熱+高気密が基本です。
北海道の札幌市では高気密住宅に対する補助金もあります。
神奈川県はそんなに寒くないから大丈夫!と思われているかもしれませんが、長くご利用いただくせっかくの新築一戸建て住宅です。
先々のことまで考えて健康で快適な住まいを検討してみませんか?

 

パッと見では分からない住宅選び。
様々な視点から新築住宅をお探しの皆様にとって何が最適なのかを一緒に考えさせていただきます。
新築住宅について、何から調べたら良いのか良くわからないという方も大丈夫です!!
客観的に新築住宅購入のご相談にのらせていただきます。
物件のこと、お金のこと、その他もろもろお気軽にご相談ください。

 

今年の秀建の新築一戸建て住宅は『家族を守る高気密住宅』です。
あったらいいなを考えながら、健康な住まいを創造してまいります。
おしゃれで快適の先へ皆様をご案内させていただきます。
海老名の秀建のご提案する新築一戸建て住宅を是非一度ご体感ください。
皆様のご来店をお待ち致しております。

 

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.12.05
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン