ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

運動不足解消!【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.309】

 

こんにちは。海老名市で新築住宅を分譲しています株式会社秀建の松之木潤と申します。
いつも当社のHPを見て頂き、誠にありがとうございます。

 

「運動不足解消!」

 

神奈川県で住みたい街ランキング2019で3位の「海老名」。
最近は駅周辺の開発に伴い、分譲マンションが多く建設され、たくさんの人たちが海老名に住むようになりました。
特に土日で雨が降ると駅周辺の道はとても混雑します。
雨で外へは出かけられないので、ららぽーと海老名に向かう家族連れの車で渋滞するのです。
こうした渋滞を解消するために中央図書館のエリアで南北を通るトンネル工事をしています。

 

ららぽーと海老名の中にはお子様が遊べるちょっとしたスペースがあり、いつもにぎわっていますが、駅東口エリアにも、お子様が遊べる大型施設があるのをご存知ですか?
海老名ショッパーズプラザ3階にある「ファンタジーキッズリゾート」です。
遠方横浜市から遊びにくる方もいるくらい人気の施設で、室内のアスレチック・テーマパークのような広場で雨の日でもお子様が体使って思いっきり遊べます。
規模はなんと日本最大級だそうです。
施設内で食事を済ませることもできますので、長い時間を過ごすことが出来ます。

 

そのほか、同じく雨の時に思いっきり体を動かしたい!
そんな要望を叶えてくれる場所が、当社の新築一戸建て分譲地もある「大谷北エリア」にあります。
「TORAMPON 海老名店」さんです。
こちらの施設も屋内施設でトランポリンを使って前転、側転、宙返りなどを体験できます。

 

海老名にはこうした施設のほか、天気の良い日は散歩やスポーツが楽しめる「海老名運動公園」、プールやエアロバイク等の筋トレ施設がある「ビナスポ」、毎年秋ごろ開催する海老名市内を走る「えびな健康マラソン大会」など体を動かす場所も多く、イベントが盛んです。

 

これから寒い季節がやってきます。
当社が建てる高気密・高断熱の新築住宅の家で暖かく過ごすのもいいですが、体は適度に動かしていつまでも若々しくいきたいですね!
あなたの街のハウスアドバイザー 松之木でした。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.12.03
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン