ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

新機構団信【フラット35】改正【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.307】

 

いつも海老名の㈱秀建のコラムをご覧頂き、有難うございます。
今回担当させて頂く海老名の株式会社 秀建 営業部の相藤です。

 

お客様へ海老名・綾瀬・座間などの地域で住宅購入をお薦めする中で、必ず住宅ローンのアドバイスをする機会が多々ございます。

 

最近は【団信】という言葉もよく耳にするようになって来ましたが、簡単にご説明すると借り入れる際にお客様にご利用頂けるもので、海老名・綾瀬・座間などの地域で新築一戸建てをご購入いただいたお客様に万一の事があった場合は、住宅金融支援機構に支払われる保険金が債務に充当されるため、お客様(または相続人)は以降の【フラット35】の債務の返済が不要になります。

 

以前の保障内容では、団信加入者が『死亡したとき』又は『所定の高度障害状態になったとき』に保険金が支払われましたが、所定の高度障害状態に該当するかの判定は保険会社の基準によるため、お客様にとって非常に分かりにくいものでした。

 

現在は保険金の支払要件を『身体障害者手帳(1級又は2級)の交付』という公的制度と関連付けることで、海老名・綾瀬・座間などの地域で新築一戸建てをお探しのお客様にも分かりやすい制度となっております。
フラット35の融資制度の内容はいろいろと制度改正され、いろいろな形で住宅ローンを組む形をご提案させて頂いております。

 

㈱秀建は県央エリア(海老名市・座間市・綾瀬市・大和市・相模原市等)や湘南エリア(藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町等)に数多くの売主物件をご紹介しております。
海老名の㈱秀建本社では無料の個別相談【住宅相談会】を随時開催しております。
海老名・綾瀬・座間などの地域で、住宅購入を少しでも考え始められた方は是非、お気軽にご参加下さい。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.11.29
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン