ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

火事に気を付けてください‼【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.306】

 

いつも株式会社秀建のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
海老名・綾瀬・寒川・大和・茅ケ崎で新築一戸建て・分譲住宅を販売している営業部の黒田です。
宜しくお願い致します。

 

冬が近づいてきて、乾燥の時期です。火事も増えます…。
秀建は、木造の住宅を作っていますがそれなら鉄筋の方がいいのでは、と思っている方もいると思います。
そこで今回は木造の新築一戸建て・分譲住宅のメリットをご紹介していきます。

 

まず、木造住宅と鉄筋住宅どっちが燃えづらいと思いますか。
皆さん、木造が燃えちゃうと答えるでしょう。

 

テレビのニュースなどでやっている火事のニュースを思い出してください。
木造の一戸建て住宅の柱だけ真っ黒になって残っているようなのを想像できるでしょうか。
周りは炭となり真っ黒なのですが、中身は白い木が出てくるのです。

 

鉄筋はある一定の温度になると、ぐにゃっと折れ曲がってぺちゃんこになってしまいます。
木造住宅は、火事が起きたとき我々に逃げる時間を与えてくれるのです。

 

そんな、木造住宅である秀建のお家に興味の持たれた方は、是非一度秀建にお越しください。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.11.28
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン