ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

収穫の秋!家を買うならいつ?【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.281】

 

海老名市、綾瀬市、座間市、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町の新築一戸建て住宅なら海老名の秀建にご相談ください。
コラムをお読みの皆様こんにちは。消費税増税後の新築一戸建て住宅探しは秀建におまかせください。

 

ついに!消費税が増税されました!10%!大きいですね…。
軽減税率のおかげで多少緩和されていますが、やはり大きな増税だと思います。

 

今回の増税では新築住宅、中古住宅のどちらも増税です。
ご存知でしょうか?土地には消費税はかかりません。
しかし、建物にはしっかりかかってしまいます。
新築一戸建て住宅を検討される際、物件総額にてご検討される方が多いのですが、土地と建物代金は明確に分かれており、建物代金にはしっかりと消費税がかかっております。

 

また、新築一戸建て・中古住宅を購入際にかかる仲介手数料にも消費税はかかります。
物件にも、手数料にも…。取り過ぎでは…?と悲観的にならなくても大丈夫です!

 

今回の増税に伴いまして住宅ローン減税も拡充されました!
新築一戸建て住宅、建売住宅を購入、建築された方には上限50万円の住まい給付金がもらえるかも!?
さらに今なら次世代住宅ポイントがついてくる新築一戸建て、建売住宅が多数ご用意できています!
新築一戸建ての購入で30万ポイント貰えます!
なお、ポイント制度には国の予算上限がございますのでお早めに!
次世代住宅ポイントでは家電製品や食料品、お酒など色々選べます!まるでふる○と納税のようなラインナップです!
新築、建売住宅の新居にお引越し後に助かりますね!

 

その他にも、おなじみの住宅ローン減税も減税期間が3年追加されましたし、ご両親や祖父母からの資金援助に対しても非課税枠が大幅UPしております。
今回の増税後に新築住宅を購入したほうが有利な方も多くいらっしゃいますので、今回の大きな増税は大きな減税のチャンスだと思っていただければ大丈夫です。
税金、資金のご不安は新築住宅のご計画はプロである私たちに是非お任せください!

 

何から調べたら良いのか良くわからないという方も大丈夫です!!
客観的にご相談にのらせていただきます。
物件のこと、お金のこと、その他もろもろお気軽にご相談ください。

 

今年の秀建の新築一戸建て住宅は『家族を守る高気密住宅』です。
あったらいいなを考えながら、健康な住まいを創造してまいります。おしゃれで快適の先へ皆様をご案内させていただきます。
海老名の秀建のご提案する新築一戸建て住宅を是非一度ご体感ください。
皆様のご来店をお待ち致しております。

 

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.10.15
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン