ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

建築条件付土地分譲って何?【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.280】

 

いつも㈱秀建のHPをご覧頂き、誠に有難うございます。
今回のコラムを担当させて頂きます営業部の相藤と申します。

 

皆様、ネット等で土地検索をしていると、この土地は【建築条件付土地分譲】です。
と表記されている場合がございますが、イメージ分かりますでしょうか?
【建築条件付土地分譲】とは土地売買契約後3ヶ月以内に指定の建築会社と建築請負契約を締結して頂くことを条件として販売される土地の事を言います。

 

㈱秀建の建築条件付土地分譲はもちろん㈱秀建と建築請負契約を結んで頂くことを条件に販売しております。
現在、【海老名河原口3丁目】【綾瀬寺尾北1丁目】で販売しております。

 

当社の【建築条件付土地分譲】の大きな特徴としては、

 

①㈱秀建が売主なので土地の仲介手数料がかからない
②地盤保証されているので、もし地盤改良工事が必要になったとしても㈱秀建の費用負担で地盤改良工事を施し、地盤保証書が第3者機関から発行されます。
③土地の引渡し決済が、建物の完成時期の同時決済なのでつなぎ融資費用が必要ない

 

 

同じ建築条件付土地分譲でも仲介手数料がかかる場合もありますし、土地の決済が早くつなぎ融資費用が必要な場合もございます。
㈱秀建では仲介物件も含めて、お客様の予算やエリア、建物の希望をお聞きしながら、丁寧にご説明させて頂いております

 

現在、家具付き企画住宅を含め、海老名市・座間市・綾瀬市・寒川町・茅ヶ崎市等多数の駅徒歩圏内物件が発表されています。
是非、物件見学やイベント参加を通じてご縁があればと思っております。
今後とも㈱秀建のHPを宜しくお願い致します。

 

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.10.13
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン