ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

個人信用情報を開示してみよう【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.278】

 

個人信用情報を開示してみよう【一戸建て・分譲住宅コラム】

 

こんにちは。海老名・綾瀬・寒川・大和・茅ケ崎で一戸建て・分譲住宅を販売している秀建営業マンです。
一戸建て住宅、新築一戸建て、分譲住宅を欲しいが、個人信用情報を開けて、ローンが組めるかどうか気になっている方に向けて、今回は簡単にお話させて頂きます。

 

まず、種類は3つあり
CICとJICCとJBAがあります。
おそらく新築一戸建て住宅、分譲住宅が欲しくて「個人信用情報」とネットで調べると、この3つが上の方に出てきます。
1つずつ内容は異なるのですが、カードで返済が遅れてしまったことや、携帯代金の払い忘れ、その他、銀行や消費者金融から借りたお金の返済が遅れてしまった履歴を調べることができます。

 

開示方法には、スマホやネットからも簡単にできます。それぞれ1000円の手数料がかかりますので、カードが止まっている方は、スマホやネットではなく紙ベースのものをオススメ致します。

 

詳しいお話を聞きたい方は、ぜひ一度秀建へお越しください。
一戸建て住宅、分譲住宅が欲しくて、過去の延滞などが気になる方は、この機会に調べてみてください。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.10.08
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン