ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

お得!【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.275】

 

~お得!~

猛暑も一段落した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて2019年も早いもので9月も後半なってまいりました。
消費税増税もいよいよ来月に迫りました。
当社の新築一戸建て物件パンフレットの消費税表示も10%に全て変更いたしました。

 

新築一戸建てを9月中にご成約頂いても、どんなに急いでもお引渡しが10月になってしまうからです。
新築一戸建ての消費税はお引渡し(ご入居)の日付がベースになります。

ただ、がっかりする事はございません。

 

国土交通省から
「消費税率10%への引き上げ後の住宅取得にメリットが出る支援策を用意!」
がアナウンスされています。

 

消費税増税後の新築一戸建て住宅購入にとってもお得な4つの支援策が用意されています。

 

1つ目は
新築一戸建ての住宅ローン減税の控除期間が3年間延長です。

2019年9月までに新築一戸建て住宅に入居された方は消費税8%ですが住宅ローン減税の控除期間は10年間です。
2019年10月以降に新築一戸建て住宅に入居される方は消費税10%になりますが住宅ローン減税の控除期間は13年間に延長されます。
「お得!」の大きい少ないは納税額やお借入金額にもよりますが減税が3年間も延長されるのは嬉しいですね。
条件次第では消費税増税分をカバーできるか方もいらっしゃいます。
只、気を付けて頂きたい点がございます。
対象の期間が2019年10月~2020年12月末の内に入居されることが条件となっています。2021年1月以降のご入居は10年減税になります。

 

2つ目は
住まいの給付金が最大50万円に!対象者も金額も拡充されます。
収入に応じての適応になります

 

3つ目は、
次世代住宅ポイント制度

 

4つ目は、
現行は最大1200万円の「贈与税非課税枠は最大3000万円までに拡大」

 

適応するものしないものあると思いますが、新築一戸建て住宅の購入を検討中の方は、是非お調べください。

 

超低金利も含め新築一戸建て住宅の購入に対してとっても「お得!」がいっぱいの時期になりました。
将来的に新築一戸建ての購入を検討されている方は準備を始めて下さい。

 

「調べるのが面倒だな~」や「何か対象の新築一戸建て住宅が無いとわかりにくいな~」
などございましたら、是非、秀建の住宅相談会にご参加ください。
毎週土日に、(株)秀建 本社 にて個別の住宅相談会を行っています。
個別での開催ですので気軽にお越し下さい。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.09.22
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン