ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

「子育て世帯(特に共働きのご夫婦)」はタイミングと予算が大事!!【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.273】

 

「子育て世帯(特に共働きのご夫婦)」はタイミングと予算が大事!!

 

 

当社にご来店されるご世帯では、ご妊娠中や0歳~2歳くらいの小さなお子様がいらっしゃる「子育て世帯(特に共働きのご夫婦)」が多いのですが、そんなご世帯がお家を買って住宅ローンの返済を計画するときに一緒に考えるべき事は「教育費とお仕事」です。
理由は言うまでも無く住宅ローンと並んで教育費は大きな支出になることと、住む場所が変わっても共働きを続けられるかを判断するターニングポイントになるからです。

 

子育てに関する支出は、幼稚園から大学までの授業料や、スポーツや習い事などをどういった程度にするかで大きく変動します。
わが家も3年前マイホームの購入時をしたときには0歳の子どもがいまして、その子を妊娠したときから妻とはよく相談をしておりました。

 

また収入面でも、家を買った後も妻が働いた場合の予想収入額や、配偶者控除と住宅ローン控除などをあわせた税制のシミュレーションも自分で調べました。
当時、充分に検討をしたので無理のない資金計画をベースに住宅を購入することが出来ました。

 

家の購入を考えられたタイミングに、ぜひ子育て世帯(特に共働きのご夫婦)の方は「仕事と子育て」についてじっくりとご夫婦でお話し合ってみてください。
例えば、共働きを望むご家庭はお子様を希望の保育園に通わせる為に、妊娠中に住宅を購入し住む場所を決めるのも選択肢の一つだと思います。

 

最後に、しあわせなマイホーム生活は正しい資金計画を元に成り立つのかと思います。
購入の時期はまだ数年先ということでもまったく構いません。
失敗のない家探しのために、最適なタイミングと予算、そして物件を一緒に考えていきましょう!
私たちが全力サポート致します!

 

株式会社 秀建 営業部 杉村泰彦

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.09.17
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン