ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

一戸建て住宅の購入年齢が若くなっている?!【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.271】

 

一戸建て住宅の購入年齢が若くなっている?!【一戸建て・分譲住宅コラム】

 

 

こんにちは、今回コラムを担当させて頂きます新築一戸建て 営業部の黒田です。
今回は、海老名・寒川・綾瀬・茅ケ崎・大和でマイホームをいつ買おうか検討されているお客様に向けてお話していきます。
一戸建て・分譲住宅を購入するタイミングはお客様一人ひとり違いますが、参考までにお聞きください。

 

 

一戸建て・分譲住宅の購入する年代は昔より若い層になってきています。
それはなぜなのかいくつか紹介していきます。

 

まず、10年前の住宅ローンの金利が3%に対して、今は過去最低金利と言っても過言でない1.1%の金利であることが言えます。
また、老後の生活に不安を残さないために30代前半で購入したい。
子供が中学生に上がり個室が必要になるからと、そのタイミングで考え始める。
40代半ばを過ぎると長期ローンが組みにくくなるから。
こんな理由で一戸建て・分譲住宅を考え始める方が多くいらっしゃいます。

 

 

マイホームを買うならプレファミリーのうちに買うのも1つの方法です。
プレファミリーとは結婚して子供ができる前のご夫婦のことです。
一戸建て・分譲マンション住宅を若いうちに購入して、共働きしていっきにローン返済をしたいからです。

 

いくつかの例を挙げましたが、一戸建て・分譲住宅に住むためのプランニングは早めに立てて頂くことをお勧め致します。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.09.13
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン