ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

幼保無料化が開始【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.266】

 

いつも㈱秀建のコラムをご覧頂き有難う御座います。
今回担当させて頂きます 新築一戸建て 営業部の相藤と申します。

 

新築一戸建て 住宅購入のお手伝いをさせて頂いている際、お子様の保育園や幼稚園の事が気になる方が多数いらっしゃいます。
特に月々の月謝負担は義務教育の小学校や中小学校に比べて負担が大きく、新築一戸建て 住宅購入時期に影響を与えているのが現実です。
10月から消費税が10%に増税されるのに併せて幼保無償化(幼児教育・保育の無償化)が始まります。
幼児無償化の対象は、幼稚園や保育所、認定子ども園などを利用する3~5歳児クラスの子どものいる全ての世帯が対象になります。
住民税非課税世帯の0~2歳児クラスの子どもの利用料も無料になります。(自治体によって要件あります)
無償化と言っても原則として給食費は対象外であり、幼稚園のバス料金等の送迎代、制服代、その他諸々の諸費用についても、これまで通り実費負担になります。
それでも親の金銭的負担は軽くなりますよね。
ただ、無償化に伴い、入園希望者が今以上に増えることで待機児童が増えることも考えられるので、新築一戸建て 住宅購入をお考えの方は計画的に進めていく事をお薦めします。

 

㈱秀建ではまだ探し始めの方や漠然と住宅購入を考えているという方の為に【無料住宅相談会】や【子育て家族&共働き応援イベント】など開催し、お客様と一緒になって住宅購入のお手伝いをさせて頂いております。

 

希望されるエリアの相場はいくら?
最新の住宅のトレンドは何?
住宅ローンがどれくらい組めるの?
消費税が10%になったら何が変わるの?

 

など様々な疑問にひとうひとつお答えしております。
海老名市・座間市・綾瀬市・大和市などの県央エリアや藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町などの湘南エリアなどで多数の売り主分譲が販売中です。
きっと皆様の希望の住まいが見つかると思います。
是非、㈱秀建へお気軽にご相談してみて下さい。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

2019.08.30
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン