ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

地震保険料引き上げ【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.184】

———————————————————————————————————

一戸建ての購入を決めた時に、決めなければならないことは沢山
あります。一戸建ての購入はほとんどの方が初めての経験。
不安なことがあれば、海老名で地域密着、分譲住宅販売の
経験豊富な株式会社 秀建へお問い合わせください。

———————————————————————————————————

 

いつも㈱秀建のコラムをご覧頂き誠に有難う御座います。
今回のコラムを担当させて頂きます営業部の相藤です。宜しくお願い致します。

 

2018年は災害等(地震・水害・がけ崩れ)悲しいことが多数発生し、
住宅購入をご検討される方もハザードマップなどでご購入される地域の安全性を
ご確認される方が多くなったような気がします。

 

住宅購入をされると火災保険にほとんどの方が加入されますが、
地震保険の加入に関しては悩みどころですが、最近は加入される方が多くなりました。

 

ご存知のように 地震保険は地震、噴火、津波により、居住用の建物や家財が
被害を受けたときに備えるもので地震による火災(延焼・拡大を含む)や損壊をはじめ、
噴火、津波による被害は火災保険では補償されないので注意が必要です。

 

地震保険の加入を躊躇されるひとつの要因として保険料の金額が挙げられます。
神奈川県は全国の中でもトップクラスの保険料1000万あたり36300円(木造)になります。
ちなみに北海道は1000万あたり15300円です。

 

この保険料が2019年1月1日から全国平均で約3.8%引き上げられます。
神奈川県は7.2%の引き上げになります。

 

住宅購入の中で保険部分を考える際、迷いますよね。
㈱秀建では不動産のご紹介だけではなく、住宅購入に関する様々な内容をお客様と
一緒になって考え、時には専門の人に相談しながらお手伝いさせて頂いております。

 

海老名・綾瀬・座間・藤沢・茅ヶ崎・寒川とぞくぞくと㈱秀建の売主分譲が
完成してきております。毎週、現地見学会などイベントも目白押しです。

 

新しい年に新しい住まい探しを一緒に始めませんか。
お問い合わせやご来場予約お待ちいたしております。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

 

———————————————————————————————————–

海老名市や綾瀬市で新築住宅を建てたいとお考えの方は、
まず相談会への参加もおすすめです。新築住宅・分譲住宅についての
分からないこともお気軽にご相談いただけます。

———————————————————————————————————–

2019.01.15
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン