ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

ZEH住宅について【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.183】

———————————————————————————————————

新築住宅をご検討で月々の光熱費を節約したいとお考えの方は、
株式会社 秀建の一戸建てがおすすめです。お問い合わせいただければ
分譲住宅の月々の光熱費がどのくらいお得になるかシュミレーション
もご覧いただけます。

———————————————————————————————————

 

この度は株式会社秀建のHPをご覧頂き誠にありがとうございます。
今回のコラムを担当させて頂きます。営業部の大石です。
よろしくお願いします。

 

今回はZEH住宅のお話をしたいと思います。
ZEH(ゼッチ)という言葉はご存知でしょうか。
正式には「Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」といいます。
最近では大手ハウスメーカーなどもZEH住宅を売りにしています。では、そのZEH住宅とは何なのか。
住宅の断熱性、省エネ性を上げ、太陽光発電などでエネルギーを作ることにより年間の一次消費エネルギー量(空調、給湯、照明、換気など)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。
簡単に言うと、消費エネルギーを発電したエネルギーで相殺し、正味でゼロにする仕組みです。

 

太陽光パネルをたくさん乗せてたくさん発電すればいいんじゃない?
と思いがちですが、新築一戸建て住宅に太陽光パネルを乗せようとしたときに、乗せられる量には限界があります。
なので、発電量を増やすのはもちろん大切ですが、新築住宅の電気の消費量を抑えるということがとても大切なんです!!
一度温めたり冷やしたりした空気がすぐに逃げてしまったりしてはいくら発電しても、し足りません。
逆に一度温めたら温度が下がりにくい、冷やしたら上がりにくい、そんな魔法瓶のような住宅であれば冷暖房に使うエネルギーを減らすことができます。

 

現在日本では、2020年までに新築住宅の50%をZEH住宅に、2030年までに全ての新築住宅をZEH住宅にすることを目標にしています。
秀建の新築一戸建ては現在、太陽光パネルを乗せればZEH住宅使用になる省エネ住宅を作っております。
現在の新築住宅でZEH住宅使用の建売り住宅はまだほとんどありません。
一生ものの買い物ですので、せっかく買うなら「未来使用の新築住宅」を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

↓↓↓イベントも開催中!↓↓↓

 

———————————————————————————————————–

株式会社 秀建の分譲住宅のイベントでは、お得なプレゼントなども
盛りだくさんです。無理な営業は致しませんので、海老名市や綾瀬市で
新築一戸建てをご検討の方は、お気軽にご予約ください。

———————————————————————————————————–

2019.01.13
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン