ゲスト様

ログイン 会員登録
スタッフブログ&新築住宅購入お役立ちコラム
新築住宅購入お役立ちコラム

【海老名市 綾瀬市 新築分譲 住宅コラムver.126】マイホーム購入の成功例

———————————————————————————————————

株式会社秀建は海老名市・綾瀬市を中心に新築一戸建て住宅・注文住宅を
7600棟以上、分譲してまいりました。
当社営業スタッフが新築住宅のお得な情報や役に立つ情報をお伝えする
「秀建コラム」是非お気軽にお読み下さい。

———————————————————————————————————

 

いつも海老名の秀建のHPをご覧頂き誠に有難う御座います。
今回のコラムを担当いたします営業部の日比野祐二です。

 

購入の成功例|マイホームを持つ喜びが大きい(妻・夫・子どもの意見)
多くの方は、結婚やお子さんの誕生をきっかけに、マイホームを購入しています。
実際に、マイホームと賃貸では「子育てのストレスは大きく変わる」とされ、
階下や隣家への騒音(子どもの足音や鳴き声など)は軽減できます。

 

ここでは、マイホームを買って「良かった!」と思える、購入の成功例を
いくつかご紹介できればと思います。

 

主婦の意見「マイホームの購入で、子育ての負担が減った」
マンションやアパートなどの「賃貸物件」は、ローンの負担無く
「生活費に余裕が持てる」のが大きなメリットです。
もちろん、礼金や敷金は必要ですが、住宅ローンの初期費用に比べると
(金銭的な)負担は少なく済みます。
しかし、家族が増えると気になるのが「子どもの声や足音」の問題です。
実際、マンションやアパートのトラブルで最も多いのは、騒音による苦情です…。
深夜や早朝の騒音は睡眠の妨げにもなります。
また、静かな環境を必要とする、受験生やビジネスマン、独身の方にとって
「子どものドタバタする音」は、大きなストレスに感じるようです。

 

また、お子さんをお持ちのご家庭でも「小さな子どもがいると、騒音の問題で
ナーバスになりがち」と言います。
実際に男の子が2人の我が家でも子供のドタバタに注意することでストレスに
なることもしばしばありました。

 

マイホームを購入することは、こうした子育てのストレスから解放されることです。
もちろん、一戸建てでも騒音には注意する必要がありますが、賃貸に比べれば、
トラブルの原因は起こりにくくなり安心です。

 

男性の意見「マイホームを買ってから地に足がついた 」
マイホームを持つことで、住まいへの愛着が「以前より増した」と答える
男性はとても多いです。
仕事が忙しくなると、家族とのコミュニケーションが少なくなりがちです。
しかし、マイホームを持つことで「家族とゆっくり過ごしたい」という気持ちが
芽生え、寄り道をせず「真っ直ぐ帰ろう」とする傾向が強くなるようです。

 

また、マイホームを持ってからは「趣味の時間が増えた」と答える方も多いです。
庭で家庭菜園をはじめたり、書斎で趣味に没頭するなど、マイホームは「ゆとりの」
ある時間をもたらしてくれます。

 

実際に、多くのマイホーム所有者は「家族と過ごす時間が増えた」と(アンケート等で)
報告しており、マイホームが「かけがえのない存在」であることが良く分かります。
また、今まで家の事は一切手伝わなかったご主人が率先して色々動いてくれるように
なったという意見も。賃貸でなく自分の家という意識が働くのかもしれませんね。

 

子どもの意見「家が広いと、友達が呼びやすいのでうれしい」
お子さんの側でも「マイホームがあるとうれしい」という意見があります。
賃貸で遊ぶと、階下や周辺住民に怒られる可能性がありますが、一軒家では気兼ねなく
遊ぶことができますし、自分の部屋が持てる喜びの声もたくさんあります。

 

また、賃貸より広い部屋があれば(大勢のお友達を呼んでも)窮屈に感じることは
ありません。これは親世代にも当てはまり、新居にたくさんの友人や仕事仲間を
招いても、賃貸物件のように気兼ねをすることは無くなります。

 

もちろん一戸建てでも、マナーを守ることが重要です。
例えば一戸建てでも、自宅前での駐車には気をつける必要があります。
来客が多いと自宅前に車を停める方が多いのですが、通行の邪魔になっては
近隣住民とトラブルが起こってしまいます。一戸建てでも「最低限のマナー」は、
必ず守るようにしましょう。

 

秀建では、海老名、綾瀬、座間、厚木、大和、茅ヶ崎、藤沢、横浜の地元エリアに
密着した、商品展開をさせて頂いております。
他社では紹介できない地元物件を数多く取り扱っておりますので上記エリアでの
ご検討の際はぜひ、ご体感頂ければ幸いです。

 

また、秀建では、物件のご案内はもちろん住宅相談も無料にて行なっております。
お客様にとっての最適な物件、融資、資金計画は何かも含めお客様に寄り添った
ご案内をさせて頂きます。

 

個別の住宅相談も随時開催致しておりますのでお気軽に、お問い合わせ下さい。
ご来場心よりお待ちしております。

 

営業部の日比野でした。

———————————————————————————————————–

海老名市、綾瀬市などの県央地域・藤沢市、茅ヶ崎市などの湘南地域を中心に
新築分譲物件が多数ございます。
新築一戸建てのことなら株式会社 秀建にお任せください!!

———————————————————————————————————–

 

2018.08.07
Back to INDEX

アーカイブ

Pinterest Instagram Facebook
来場予約キャンペーン