
【海老名市分譲コラムver.132】海老名での生活

———————————————————————————————————
株式会社秀建は海老名市・綾瀬市を中心に新築一戸建て住宅・注文住宅を
7400棟以上、分譲してまいりました。
地域密着企業として、おかげさまで今年1月に創業45年を迎えました。
当社営業スタッフが新築住宅のお得な情報や役に立つ情報をお伝えする
「秀建コラム」の第132弾を掲載いたします。是非お気軽にお読み下さい。
———————————————————————————————————
私、生まれは厚木で祖父・祖母・両親と実家で暮らしておりました。
昔の商店街近くの戸建に住んでおり、小さい土地に小さい建物でした。
厚木市は少しずつ商業施設が増え、祭りになると大勢の人で混んでおりました。
私が5歳になった頃、海老名のマンションに移りました。
駅の近くで交通の便も良く、学校も近くにあり住みやすい印象でした。
結婚、子育てをしていく中、将来を見据えて「家」を持ちたいと思いました。
最初は、色々な住宅展示場に行き、たくさんのモデルハウスを家族で見て、
触って体験しました。その後3年前ぐらいに、海老名市で新築を購入致しました。
元々、不動産屋で勤務しており新築住宅・中古住宅・マンションを色々探しましたが、
妻の意向で分譲地での建築条件付きの土地を購入し、自宅を建てました。
家の形、間取り、住設、色など決めていく過程がすごく楽しかったと思います。
今は小さい土地ですので、将来大きい土地にもう一度「家」を建てたいと思っております。
今、海老名市において開発が進んでおり商業施設が海老名I.Cに来年着工する予定です。
海老名駅周辺ではマンションの建築など開発が進んでおります。
私が、住んでいる地域でも新築戸建てや中古戸建て、土地売りを多く見かけます。
土地価格も上がっており、土地建物で3500万円台が当たり前になってきました。
ローコスト住宅やECO住宅が良く目に付き始めました。
私の中ではECO住宅に興味があります。初期費用は掛かりますが、住んでいくにつれ
環境並びに、家計にやさしいと思うからです。
この先、ECO住宅やローコスト住宅が普及して行くことでしょう。
工事部 大塚
———————————————————————————————————–
海老名市、綾瀬市などの県央地域・藤沢市、茅ヶ崎市などの湘南地域を中心に
新築分譲物件が多数ございます。
新築一戸建てのことなら株式会社 秀建にお任せください!!
———————————————————————————————————–




